事業内容

Services

保守・運用

お客様の大切なシステムを高品質な運用サービスでサポート

昨今のシステムは仮想化技術やクラウドに代表されるように多種多様化しています。
情報システム部門担当者の負担も多く煩雑で手間のかかるものです。
そのような運用面での様々な問題に、長年の経験や実績を活かし、高品質な運用サービスでサポートします。
お客様社内での常駐体制やリモートでの対応依頼にも柔軟に対応いたします。

保守・運用の構築フロー
  • 運用改善
  • 運用設計
  • システム運用
  • システム保守
  • 運用監視
  • ヘルプデスク

リーダーインタビュー

システムサービス事業部門
取締役 兼 事業部門長
井戸 康博

当社は2004年9月に設立しましたが、前身の会社からあわせると40年以上の運用経験で培ったノウハウがあります。
運用設計や運用改善、日々のシステム運用・運用監視(24時間365日)、社員様や担当者からの問合せに答えるヘルプデスク等様々な保守・運用業務に対して安定した高品質なサービスをご提供します。

体制もお客様社内での常駐体制やリモート対応、駆け付け対応まで様々なサービスをそろえています。
お客様の大切なシステム運用業務の安定、効率化のお役に立てれば幸いです。

実績紹介

  • データセンター運用支援(運用受入、監視設定、障害連絡、ジョブ管理、バックアップ媒体交換等々)
  • システム運用保守支援(お客様独自システムの業務支援やシステム障害対応)
  • SharePoint運用支援(SharePointシステムの維持管理業務)
  • ヘルプデスク業務(お客様社員からのOFFICE製品やパソコン、プリンター等に関するヘルプデスク業務)

事例

データセンター運用業務
【顧客要件】

データセンター内で稼働しているお客様のシステムに対して運用システム支援業務と運用保守サービス支援業務をアウトソーシングしたい。

【提案内容】
  • 1)運用システム支援業務
    1. 提案/設計/構築支援
    2. 運用仕様検討
    3. 業務統合に向けた業務内容の精査・検討/総合支援
  • 2)運用保守サービス支援業務
    1. システム監視
    2. 障害切り分け
    3. システム復旧支援
    4. 定常運用作業
Page Top