仕事を知るAbout Us

4つの事業とキャリアアップ制度

Business Overview

わたしたちは、4つの事業で貢献しています。

誰もが知るような大手有名企業のITインフラの設計·構築から保守·運用、一部システム開発までを手掛けています。
確かな技術力の提供によってお客様から信頼をいただき、流通や製造、金融、官公庁などの豊富なプロジェクトに携わっています。
そして、新規ビジネスの立ち上げに関わるあらゆるエンジニアを育成し、お客様のビジネスに貢献しています。

ネットワーク構築、保守·運用、ソフト開発!すべて対応しているのが当社の強み

インフラ基盤構築

インフラ基盤構築

システムやサービスの利用を支える土台づくり

システム、サービスの利用環境を最適化するインフラ基盤を構築します。

多様化するシステム、サービスの利用環境に応じて、お客様のニーズに合わせたインフラ基盤の構築を行います。
PCのセットアップから、サーバ構築、LAN・WANネットワーク構築など従来の基盤構築だけではなく、仮想化環境の構築・移行、クラウド環境への移行も含めた、最新技術を活用し、最適なインフラ基盤構築を行っています。情報化社会において、道路や上下水道同様に人々の生活や経済活動を支えるための基盤をつくる重要なお仕事です。

  • サーバー構築
  • ネットワーク構築
  • 仮想化環境構築
  • システム移行
  • クラウド導入支援
プロジェクトの一例

企業サーバーのインフラ仮想化基盤構築
企業システム、ネットワークの移行
企業インフラ基盤のクラウドサービスへの移行

システム開発

システム開発

お客様の業務に役立つ機能づくり

多様化するお客様のニーズに応え、人に優しいシステムを開発します。

お客様の業務を分析し、効率化・優しさを考えた最善のシステムを提案・開発します。
ゼロからのシステム開発をはじめ現在お使いのシステム改善、機能追加等お客様のさまざまな要望にお応えします。

  • 流通、商社、物流向け開発
  • オープンソース開発
プロジェクトの一例

コープ殿向け販売管理システム(業務分析~本番導入)
商社殿向けSAP構築支援(業務分析~本番導入)
釣り情報Webサイト立上げ(概要設計~本番導入)

保守・運用

保守・運用

お客様の業務を支える、安心を提供する

24時間365日、安全・信頼性の高いシステム運用をサポートします。

データセンター運用支援業務

お客様からお預かりしているサーバーを24時間365日の体制で専門技術者が監視し、安定した高品質な運用サービスを支援します。停止させてはならないシステムを障害が発生した時点で速やかに連絡が欲しい、そのようなお客様へお応えするサービスです。

特定ユーザ向け運用支援業務

お客様の肥大化するシステム運用の業務負荷軽減や様々な運用の課題を解決させるため、お客様のシステムを熟知した技術者が日々のシステム運用を技術支援します。お客様と共にお客様のシステムを安定稼働させるためのサービスです。

ヘルプデスク業務

お客様からのパソコンやシステム、Office製品等に関するお問合せにお答えするサービスを提供します。また、パソコンやプリンターの故障時にはベンダー窓口へのエスカレーションや 復旧対応の依頼など障害復旧支援を行います。
お客様が日常の業務に差支えないよう速やかに問題を解決するサービスです。

  • データセンター運用支援業務
  • 特定ユーザ向け運用支援業務
  • ヘルプデスク業務
プロジェクトの一例

大手企業のデータセンター運用監視・運用支援業務
大手企業の営業支援システムのサーバー保守・運用業務
大手企業社員様向けのヘルプデスク業務

新規ビジネス

新規ビジネス

お客様のアイデアをカタチに

新規事業開発にチャレンジします。

これまでの実績を活かし、お客様の要望やアイデアを新しいビジネスに展開します。
社内でアイデアを出しあい、サービスをパッケージ化して物販するなど、新規事業開発にチャレンジします。

  • 協業ビジネス展開
  • パッケージ導入サポート

Step Up Program

入社後、4ヶ月間の研修を経てプロジェクトに参加します。

「技術の前に人がある」

新入社員が優秀な社員に成長するための第一歩として、人と技術の両面の向上を目的とした教育研修を実施しています。
約1ヶ月の新人研修でビジネスマナーを、約2ヶ月から3ヶ月間の技術研修で基盤構築やプログラミングの実務を学び習得します。

研修フロー

新入社員研修【 入社から約1ヶ月間 】

基本的なビジネスマナー全般を中心に行います。
社会人としての常識・マナーはもちろん、人間関係を円滑に保つ基礎知識などを内定者研修や入社後の導入研修で学びます。
さらに、フォローアップ研修、キャリアに応じて実施される階層別研修、テーマ別研修などで豊かな人間性を養っていきます。

研修例
  • ビジネスマナー
  • ITスキル、業界のトレンド
  • コミュニケーションスキル、グループワーク

技術研修【 約2~3ヶ月間 】

実際の基盤構築やプログラミングなどの実務研修を行います。
将来それぞれの分野において、プロフェッショナルとして活躍するために、内定者の段階から必要な技術知識を学びます。
また、資格取得の研修会などを通じて実力をつけていきます。

研修例
  • プログラミング基礎知識、技術習得
  • インフラ基盤/ネットワーク構築/サーバ管理などの専門知識、技術習得
  • 電話/顧客応対、ツールやシステムなどの操作習得など

OJT研修/チューター制度

配属先のプロジェクトチームで実施するOJT研修では、先輩社員が1年間「専任指導員」として、業務やその他を指導教育します。
2ヶ月に1回の定期面談を行い、現プロジェクトでの不安や課題、今後の目標について話し合うことで自分自身を振り返り、働き方やキャリアステップを考える機会をつくり、一人ひとりのこれからを支えています。

外部研修受け放題システム

株式会社ラーニングエージェンシー(研修専門会社)と年間契約しています。「タイムマネジメント」などの仕事の基礎から、「次期管理職養成研修」「ロジカルシンキング」など豊富な内容を用意していますので、ビジネスパーソンとしてのスキルを身につけることができます。興味のあるテーマを好きな時に受け放題できるシステムです。

研修例
  • タイムマネジメント
  • 次期管理職養成研修
  • ロジカルシンキングなど

eラーニング研修

PCで受講可能なeラーニングではエンジニアとしてのスキルアップにつながるネットワーク、OS・基盤構築、プログラミング、データベースなどの技術研修、プロジェクトマネジメント研修などもあるので着実に力をつけ、プロジェクトに備えられます。
eラーニングは自分の好きなタイミングで受講できるため、多くの社員が活用しています。

研修例
  • ネットワーク技術
    プロトコルとネットワーク機器、ルーティングの仕組、ネットワークセキュリティの基本 など
  • OS/システム基盤技術
    Linuxサーバーアーキテクチャ、サーバー仮想化入門 など
  • プログラミング技術
    プログラミングの基礎、オブジェクト指向、Java入門基礎/応用 など
  • データベース技術
    SQL入門、データベース設計の基本 など
  • IT資格
    基本情報技術者、応用情報技術者、CCNA学習の基本、LPIC-1対策ガイド など

階層別研修

若手、中堅、管理職など階層別の集合研修を実施しています。
社会人としての基礎力と応用力を身につけることを目的とし、全社員が受講します。

研修例
  • 若手向け研修
    「ルール・マナー」、「コミュニケーション」、「ロジカルシンキング」など基礎知識研修
  • 中堅者向け研修
    「組織論」、「行動指針」、「フォロワーシップ」などのヒューマンスキル研修
  • 管理職向け研修
    「目標管理」、「部下育成」、「組織力」などの管理能力研修

Career Path

4段階のキャリアステップでプロフェッショナルに。

長年にわたって活躍できるキャリアを積むためのステップアップ制度があるから安心です。年6回の振り返りを重ねてあなた自身の課題を明確にし、目標達成に向けて必要な要素についてアドバイスして一緒に実現を目指します。
あなたの理想とするキャリアはなんですか?
PL・PMといったキャリアアップやスキルチェンジなど、あなたの理想とするキャリアを一緒に描いていきましょう。

キャリアステップ例

業務ローテーション

業務ローテーション

インフラ基盤構築、システム開発、保守・運用の各事業プロジェクトにて、業務ローテーションを行っています。
会社全体の業務を把握でき、様々なスキルの習得、今後のキャリアに向けての適正や幅広いキャリアを積むことができます。

社員一人ひとりのキャリア形成をサポートする様々な制度

評価制度

明確な評価基準(目標管理、自己申告書、能力考課)に基づき、社員の昇給·昇格を決定します。
技術力だけでの評価ではなく、人間力などトータルで判断します。
総合的な力で評価される環境のため、あなたの日頃からの努力が正当に給与·賞与に反映されます。
プロジェクトチームには必ず管理職がいます。
日頃から自分の仕事を見てくれている上司から評価される環境のため、評価に納得感があります。

受験費補助制度

業務に関わる資格を取得する場合、受験費を補助します。
(例:MCP、CCNP、オラクルゴールドなどベンダー系資格限定)

報奨金制度

業務に関わる資格を取得した場合、報奨金を支給します。
(例:ITパスポート、基本・応用情報技術者試験、MCP、CCNP、オラクルゴールド など)

Q&A

キャリア採用FAQ

よくある質問や
お問い合わせをご紹介。

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採用お問い合わせ窓口

東京:03-5297-3540

大阪:06-6307-2334

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